対面でも電話でもないメール占いのメリット

投稿者: | 2020年3月17日

自分の今後や恋愛についてなど、この先の道標が欲しいと思う瞬間というのは誰しもあるかと思います。そんなときに便利なのが占いですね。

しかし占い師と対面は緊張してしまうし最近流行りの電話占いも苦手など、なかなか本格的な占いに触れる機会を得られないということもあるでしょう。

そんなときに便利なのがメール占いです。メール占いには対面占いや電話占いにはないメリットがあるため、詳しく知ることで利用してみようかなと思えるようになるでしょう。

メール占いのメリット

まずメール占いとはどのようなものかというと、ずばり電話占いのメール版です。具体的にはメールで自分の悩みなど鑑定を依頼したいことを占い師に送り、それに返信をもらうという形になります。

メールで全てを完結することができるため、わざわざ占い師に元に出かける必要もなければ、電話占いのように電話している間束縛されてしまうこともありません。対面ではどうしても緊張して話したい言葉が浮かんでこなくなってしまう、電話はあまり得意ではないという方にも嬉しい占い形式であるといえるでしょう。メールでのやり取りなので24時間受け付けており、周りに話が聞こえてしまうといった心配もないため人に聞かれたくない依頼をするのにももってこいです。

もう一つ、メール占いはメールで鑑定結果が届くので、手元に確実な鑑定結果が残ります。対面や電話などは耳から入るのみなので記憶が曖昧になったりメモをとっても微妙にニュアンスが異なってしまう場合もありますが、メールであれば占い師の言葉がそのまま保存されているため、いつでも見返して励みにすることができるでしょう。

メール占いを利用する際のポイント

メール占いの利用を検討する際には、まずメール占いを行ってくれる占い師を探すことから始めなければなりません。電話占いのサイトで募集していることもあるので、まずは電話占いサイトから見てみるのもよいでしょう。

写真の添付が可能なメール占いを選ぶのもおすすめです。メール占いは電話占い以上に利用者の情報がないため、写真という情報があればより鑑定精度を高めることができます。恋愛関係の占いであれば相手の写真なども用意しておくと良いでしょう。

メール占いは料金もポイントとなります。基本的に一通いくらと定めていることが多いですが、中には文字数によって値段が変わる場合もあるので注意しておきましょう。

手元に残るメール占いはお守り代わりに!

メール占いは電話占い以上に手軽に利用できる占い方法です。

頼りすぎるのもよくありませんが、手元に残るというメリットを生かしてちょっとしたお守り感覚で利用してみるのも良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です